忍者ブログ
亥の日常と妄想のハケグチ。ひっそり生息中。 当ブログの画像、文章などの無断転載、配布等はご遠慮下さい。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけおめ〜ことよろ〜!っとまずはテンプレートな挨拶を。 いやいやいや、実に久し振りの書き込み。年末はクリスマスあたりから仕事やプライベートでも忙しくてなかなか書き込めませんでした。結局クリスマス絵も描けなかったし…;; 正月は実家に帰っているので、実家のMacさんからの書き込みです。実家から帰ったら年賀状絵でもアップしま〜す。 ではでは皆様、今年も宜しくお願いいたします〜★
PR
orojinal_06

年賀状作成時期のこの忙しい時期にプリンターさんが不機嫌で動いてくれません><家のプリンターはいつも大事な時に限って言うことを聞いてくれない天邪鬼さんです。明日にでも新しいインクをかってこようかな…。
仕事から帰って疲れたからだに鞭打って実家の家族に急かされながら年賀状作成中。といあえず弟の分は完成;後は自分の分を何とか年内に仕上げたい所です。あ~、クリスマスイラストかきた~い!!

あ~、グレンラガンの設定資料集3と4を買いましたゾナ~。シモン総司令の正装時とかギミー・ダリーのグラパールスーツのインナーとか細かい設定がちょこちょこのってて嬉しい。そしてヨマコ先生がたまりません。露出度が減ってるのに魅力が倍増しとるのはなぜかしら。メガネかっ!!*>Д<*

最近のマイブーム:魔王をさらいに来る勇者を退治すること
original_05

久々に生存報告もかねて参上。
もうね、ブログに書きたい事は山ほどあるのに年賀状という敵が立ちふさがり、時間がありません。家族から年賀状を描いてと今年も言われ、案を考え中…。毎日の様に電話で催促されます。ぷぷー。
クリスマス用のイラストとかも描きたいのに時間がねぇ!

さてはて、話題は変えましてちょっと仕事場での出来事。先日、ワタクシの勤務するチーム宛にファンメール的なお手紙が届きました。もう、嬉しくて嬉しくて…;;「おたより待ってます!」という漫画家の方々の気持ちが分かりました。
こういうお手紙や応援メールとかを頂くとすごく元気が出ますね。「クリエイターやってて良かった!」と思える瞬間です。一人でも多くの人に心に残る何かを残せたらと思い、日夜モノツクリに励んでおります。これからも頑張るゾイ!!
diary_03

「どろろんえん魔くん」の大人版的な感じの「鬼公子 炎魔」を見ました。う~ん、あのツンツンまゆ毛がたまりません!!ハートを射抜かれました。っちゅーか、カッコイイです!アニメの雰囲気は地獄少女の様な感じの本格ホラーなんですが、炎魔がオトコマエ過ぎ!カッコイイ!きゅんきゅん。
雪子姫は本作だと雪鬼姫となってるんですが、必要以上に鬼嫁っぷりを発揮しております(結婚はしてませんが…)。

後、今日は先輩に付き合って京都まで行って参りました。何をしに行ったかというとガンダムのキャラデザでおなじみ、安彦良和さんの「安彦良和原画展」を見にいってきたのです。いや~、いいもん見ました。筆のタッチ一つ一つが神業というか…。久しぶりにアナログの絵を見ましたが、やっぱりいいもんですね。
最近はみんなデジタルのイラストが主流ですが(特にアニメやゲーム業界では)、アナログ着彩ならではの温かい感じは忘れてはいけないなと再確認。
というか、今後デジタル着彩ばかりになってしまうと、このような原画展が開かれることが無くなってしまうのではないかと感じました。はわわ、そうなってしまうと困るなぁ、色々と。
私も久しぶりにアナログイラストを描いてみようかな~。
あ、後、抹茶パフェで有名な都路里にもいってきました。特製都路里パフェを食べまくり~。甘すぎないのでペロリといけます><
京都へ行った時はぜひどうぞ~。
後は大阪でちょっと買い物をして帰ってきました。京都観光してNEEE。
grenphoto_03

grenphoto_04

買ったどーーーーー!!勢い余って写真がぶれてしまった。
グレンラガンのカレンダー買いました><
週めくりカレンダーで全54枚となっております。イラストはアニメであったアイキャッチを使用してて、ちょっと画集チックな感じが嬉しい。最後の一枚は今石監督の描き下ろし~。思わずニヤリとしてしまう一枚です。
来年の始まりはシモンさん正座で始まります。毎週めくるのが楽しみになりそうです。
いやぁ、今年はカレンダーが豊作でした(個人的に)。飾りたいカレンダーがいっぱいある。猫村さんに、KHに、ポップン…。さて、飾るとこあるかなぁ…。
<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
にゃぐわ!ゲームが好きだったりアニメが好きだったりカートゥーンが好きだったりディズニーが好きだったりする生き物。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]