忍者ブログ
亥の日常と妄想のハケグチ。ひっそり生息中。 当ブログの画像、文章などの無断転載、配布等はご遠慮下さい。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

grenphoto_00
DVD4巻を買ってきたよ。ジャケットのニアがかわゆいです。ジャケット裏は生足きゅんきゅん。
内容は鬱シモン真っ只中。リアルタイムで見てた私もしょんぼりモードでした。
改めてDVDで見直すとニアがええ娘であることを再確認。放送当時はアニキの事が気がかりでそれどころではありませんでした。スミマセン。
あとアディーネ姉さんが参戦!あのキャラはイイ!ニアを愚弄する時のころころ変わる表情がいいです。

あ、そういえばDVD4巻を某アニメショップのほにゃメイトで買ったんですが、購入特典が付いてきました。





アニキ色紙DAYO★
grenphoto_01
DVD3巻のイラストなんですが、アニキ好きとしては嬉しかったですな。
ネット通販も値引きがあるのでいいんですが、ほにゃメイトだとオリジナル特典が付いてくることがあるのでついついこっちで買っちゃいます。
DVD1巻の時も販促用ポスターにスタッフの印刷サインが入った特別版が特典で付いてきたので、グッズ好きな人はチェックしてみてもいいかも(別にほにゃメイトの回し者じゃナイヨ)

grenphoto_02
次はDSソフトのグレンラガンですね。これはネット通販で、色々特典が付いてきました。
アニキ名言マグネット、手ぬぐい。マグネットは冷蔵庫に貼り付けて使いたいです。
そして気になるアニメDVD。内容は13分程で長くはないのですが、動くアニキが見たい人は買ってもいいのではないでしょうか。但しバカアニキオンリーで。
ゲームの方はまだあまりやり込んでないので、これからぼちぼちやっていきたいと思います。
戦闘が意外と難しい。初戦は大抵死んでます。はやく色んなアイテムでカスタマイズしたいなぁ。
セーブする時にアニキがしゃべってくれます(まだ前半しかやってないので後半は分からない)。「セーブするんだな」「セーブ完了!!」きゅきゅーん。

後はアニメ再放送を今のところ欠かさず見てます。まだグレンラガンを見たことない人はゼヒ見よう!!
あー、もうすぐグレンラガンのカレンダーも発売されるんだった。お金がタリマセン><

PR
dis_00

まぁ、行って来たのは2週間前なんですがね。感想を色々。
なんたってこの時期はパークがハロウィン一色!
なんだかんだと3年連続ハロウィン時期にパークへ遊びに行ってます。
パーク内のあちこちにハロウィンの装飾がされててたまらなくかわいいんですよ!!自分の記念写真よりもこういった装飾の写真ばっかり撮ってます。うん、イイ!!!

disphoto_01

右上の柱の所にクモがいます!細かな所まで遊び心がいっぱいなんで、写真を撮るのがやめられません!

んで、今年はホーンテッドマンションをテーマとしたイベントだったんですがアトラクションを知ってるとより楽しさがアップします。これから行く人はぜひアトラクションを体験してからパレードやショーを楽しむのをおすすめします(この時期はナイトメアバーションになっててちょっと雰囲気が違いますが)
そして昼のパレード「ディズニー・ハロウィーン・ハッピーホーンテッド・パレード」。んもう!出てくる物がいちいちかわいい!キャラクターが乗ってるフロートやダンサーさんの衣装とかが好みのデザインばかりで資料がてら写真を大量に撮ってます。上のイラストもダンサーさんの衣装の一つ。キャラクターは今回、デイジーがすごくかわいかった~。緑のメイド衣装を着て羽ぼうきをもってます。他のキャラクターもすごくかわいくって良かった。やっぱりハロウィン最高!

disphoto_02

そして夜のパレード「ホーンテッド・ロッキン・ストリート」ですが、パレード参加で抽選をしたところ見事に当たりました!!!!!これほど嬉しいことはないっす。このショーは参加してナンボの物だと私は思いますね。でも写真が撮れないから、撮りたい人はパレードルートで見たほうがいいですね。
ロックをテーマにしたショーなんですが、雰囲気がいいんですよ。暗いなかにスポットライトがビカビカ光ってパレード参加する人はテンションがギュンギュン上がります。音楽もまたかっこいい!主に過去のハロウィンイベントの音楽をロックアレンジしてて、今までのハロウィンイベントを知ってるとより楽しくなります!参加者はあらかじめ指定されたキャラのフロート後ろに合流してシンデレラ城周辺のルートを一周するんですが、手拍子したりエアギターの真似をしながら練り歩きます。最後には曲に合わせてピョンピョン飛び跳ねたりしてスゴク楽しい!過去に15周年のイベントでパレード参加を体験しましたが未だに忘れられません!やっぱり参加できると体に染み付くんですかのぅ。
今回は貧乏プランということで日帰り。行きも帰りも夜行バスだったんで帰りはもう死にかけてました(夜行バスで寝付けない部類)。でも楽しかった!ハロウィンイベント最高★また来年も行けるといいなぁ。うぅ、語りすぎた…;

disphoto_00

あぁ、プルートかわいすぎ!!!
original_01

ご無沙汰です。さすがに何も更新しないのはダメだと思ってオリジナルをもそもそ…だか筆が乗りません!実に乗らない!!悪魔っ子の服が手抜きなのは後で描こうと思ってたが色々力尽きました。
生活はいたって普通なんですがね。自分の中でタッチを色々模索してる最中なのかもしれん。
もっと描きたい物はいっぱいあるのになぁ。

あ、ipod touchさんが先日家に来ました!!色々いじくり回してます。touchさんのミュージック登録の半分はディズニーのパレードサントラってどういうこと自分…。でもCDを入れ替えずに聞けるってステキ★
明日は関西ではグレンラガン深夜再放送DA!!!見れるといいな。
diary_01

すみません。
前回、「正座して見ます!!」とか宣言しましたが今朝、最初の5分を見逃してしまいました。
根性足りなくてすみません;一応ビデオに録ってたので後で見ましたが。
はぁ~とうとう最終回を迎えてしまいましたね。
相変わらず一話とは思えないくらいのボリューム!迫力もとてつもなかった…。
シモン君がすっかりいい男に。かっこよかった!!大グレン団のみんなも良かった!!!
盛り上がるシーンでの「空色デイズ」で鳥肌もの!ロージェノムパパーン!!!
そしてニア!!うぅぅ、せつねぇ…せつねぇよぅ。ニアー!!!!
結婚式のシーンは嬉しくもあり、切なかった。
この時のシモンは大きく成長したからこそ取り乱すことなくニアを見届ける事が出来たんだなぁと感じましたね。

もうね、目から液体が溢れ出た。

そして最後。
成長したロシウ…「テラマギン!!!!!」と思わず叫んでしまいました、心の中で。
シモンも随分年をとった感じになってて、すてきなおじさまに。
最後の「完」の文字をみて「あぁ、終わったんだな」と改めて実感しました。
グレンラガンの製作スタッフの皆様、お疲れ様でした。すばらしい作品でした!ありがとうございました!!!

さぁ、これからはDVDを楽しみに生活しよう!後、うわさでは来週には色んなテレビ局で深夜の再放送がされるそうなので、それを楽しみに見ます!グレンラガンはまだまだ終わらない!!!
gren_03

さて皆様、グレンラガン最終回放送まであと数時間を切りました。
最後はどうなるのか分かりませんが、きっとすごいんでしょうね。色々と。楽しみで仕方ありません。
私はこのアニメに出会えて良かったと思いますよ。マジで。
あと数時間後、グレンラガンファンの人たちと一緒に感動の時間を共有したいと思います!!
なので、イラストは第一話のシモンくん風味。気合を入れて正座して見たいと思います!!!!
<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
にゃぐわ!ゲームが好きだったりアニメが好きだったりカートゥーンが好きだったりディズニーが好きだったりする生き物。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]